手軽で便利なAL-Mailを利用しての設定方法です。
インストールされているAL-Mail32を起動して下さい。
起動すると、一番上に「ツール」という項目がありますので、それをクリックして下さい。
上のような画面になります。
その中の項目「新規アカウント」をクリックして下さい。
次へ進みます。
オプションウィンドウが表示されます。
タイトルはお好きな物を入力下さい。
その他の項目は下記のとおり設定して下さい。
ユーザ情報 | |
---|---|
ユーザ名 | メールアドレスになります。 例えばpostmaster@aaaaaaa.comと入力します。 |
パスワード | パスワードは、メールアカウント設定ツールで設定したパスワードを入力します。 postmasterアカウントの場合は、メールアカウント設定ツールのpostmasterログインパスワードをそのまま入力して下さい。 |
メールアドレス | メールアドレスになります。 例えばpostmaster@aaaaaaa.comと入力します。 |
フルネーム | このメールアドレス保有者のお名前などお好きなものを入力します |
サーバ情報 | |
---|---|
POP3サーバ名 | ご利用開始のご案内の通り、お客様のご利用になるサーバー名を指定して下さい。 |
SMTPサーバ名 | SMTPサーバ名POP3と同じ内容を入力して下さい。 |
以上で終了です。お疲れ様でした。
以上で全体の流れの説明は終了します。
詳細な機能変更方法は、メーラーのマニュアルをご覧下さい。