サポート

レンタルサーバーのWADAX 【専用サーバー】マニュアル Active! hunter 各種メニューについて

このQ&Aをご覧頂いてもご不明な点、またはその他ご不明な点などございましたら、
簡単な事でも結構です。どうぞご遠慮なく お問い合わせ 下さい。

ホーム

ah002.gif

動作設定:
スパムフィルタを使用するかどうか、レポートメールの送信を行うかどうかの設定をします。
統計情報:
最大、過去一ヶ月間の受信メールの数とスパム判定されたメールの数などの統計が確認できます。

受信メール一覧

ah003.gif

検索条件:期間や、送信者、件名などで検索できます。

ah004.gif

ah005.gif

SVMフィルタ判定順
SVMフィルタ(管理者フィルタ)による判定スコアを基準に検索します。
・なし:
判定スコアを基準に検索しません。
・正常メール判定を優先:
正常メール判定のスコア値が高いメールを優先して検索します。
(正常メールである可能性が高い順)
・スパムメール判定を優先:
スパムメール判定のスコア値が高いメールを優先して検索します。
(スパムメールである可能性が高い順)

ah006.gif

キーワード
ホワイトリストに該当ホワイトリストに該当したことを示します。
ブラックリストに該当ブラックリストに該当したことを示します。
管理者のフィルタに該当管理者のフィルタに該当したことを示します。

配送状況
・隔離:
Active! hunterによってスパムメールと判定され、管理者側でユーザのメールボックスに配送しない設定になっているとき、Active! hunterに隔離されていることを示します。
・配送失敗:
ユーザのメールボックスにメールを配送できなかったことを示します。
・配送待ち:
ユーザのメールボックスに配送中または配送待ち状態であることを示します。
・配送済:
正常メールと判定され配送されたことを示します。
ホワイトリストに該当し配送されたことを示します。
フィルタを使用しない設定時に受信し配送されたことを示します。
発送済 配送済:
隔離されたメールに対して配送処理を行い、配送されたことを示します。

SVM
SVMフィルタ(管理者フィルタ)による受信メールの判定スコアを表示します。 スパム判定のしきい値は「その他フィルタ」で変更出来ます。 フィルタを使用しない場合や、SVMフィルタを使用しない場合には表示されません。

スパムメールの再配送
1. [受信メール一覧]より、該当のメールを選択(チェックボックスにチェック)します。
2. 配送ボタンを押します。

ah010.gif

送信メール一覧

ワダックスにて提供させていただくActive!hunterでは、送信メールのスパム判定は行いません。

ブラックリスト

ブラックリストの設定をこちらで行います。
スパム判定をさせたい、メールの各種情報(送信者・件名・本文・ヘッダ)を登録しフィルタリングします。[ホーム]で「フィルタの使用」を「使用しない」にしている場合フィルタリングされません。

ah007.gif

ホワイトリスト

ホワイトリストの設定をこちらで行います。スパム判定をさせたくない、メールの各種情報(送信者・件名・本文・ヘッダ)を登録します。 [ホーム]で「フィルタの使用」を「使用しない」にしている場合ホワイトリストが無効となります。

ah008.gif

その他のフィルタ

ah009.gif

英文メールフィルタ
件名・本文が全て英文や数字で記述されたメールをスパムとして扱います。但し、300文字程度以下の短いメールにはこのフィルタは適用されません。
SVMフィルタ
SVMフィルタの使用の有無を設定します。[ホーム]で「フィルタの使用」を「使用しない」にしている場合ホワイトリストが無効となります。
SVM判定レベル
管理者の推奨値を使用するか、お客様希望のレベルにて設定いただくことが可能です。Levelが大きくなる程スパムをより多く判定しやすくなりますが、正常メールを誤判定する確率が高くなります。
Cloudmarkフィルタ
Cloudmrkのフィルター利用の設定を行います。[ホーム]で「フィルタの使用」を「使用しない」にしている場合ホワイトリストが無効となります。

PAGE TOP