
カスタマーポータル利用時の推奨ブラウザ
InternetExplorer / Google Chrome / Safari / Firefox
※ 特にEdgeでは正常利用ができない可能性がございますため、推奨ブラウザにてご利用ください。
ログイン後に左側メニューより「メールアドレス変更」をクリックします。
「ご連絡先メールアドレス」と「ご請求先メールアドレス」で変更するメールアドレスにチェックを入れ、「アドレスを変更する」をクリックします。
それぞれ配送されるメールの種類が異なりますのでご確認くださいませ。
「ご連絡先メールアドレス」・・・契約更新請求メール(サーバー費用)、ドメイン更新費用、
メンテナンス情報、その他各種お知らせ等が送付されます。
「ご請求先メールアドレス」・・・契約更新請求メール(サーバー費用)、ドメイン更新費用、
オプション追加お申し込み時の請求メール等が送付されます。
両方同じアドレスを設定する事も、異なるアドレスを設定する事も可能です。
変更後のメールアドレスを入力し「確認する」をクリックします。
※ 全画面でどちらか一方にのみチェックを入れている場合は、
チェックを入れた項目だけが表示されます。
変更後のアドレスに間違いがなければ「確認メールを送信する」をクリックします。
その後、変更後のメールアドレスに「メールアドレス変更のご案内」という件名のメールが届きます。
メールの本文内には以下のようなURLが記載されております。
https://portal.wadax.ne.jp/cus/view/common/XXXXXX.......
上記URLをクリックし開いて頂き、ログインすると以下の画面が表示されますので
「変更する」ボタンをクリックしてメールアドレス変更は完了となります。
なお、URL発行から24時間以内での対応が必要となります。